もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

DP-400付属のカートリッジの話し

久しぶりにレコードに針を落として聴いています。

f:id:monsantyo:20220427220710j:image

DENON のDP-400というレコードプレーヤーを使っているのですが、先日ふと思い立ってカートリッジを本体付属のものに戻しました。

プレーヤーを購入して数回以外はずっとortofonの2M Blueというのを使っていました。

 

戻してみて感じたのは、割と良い音出しているなぁーということ。確かにortofon 2Mに比べると音の離れや伸びみたいなのは劣るのですが、演奏の生っぽさみたいなのは生きている感じです。

まあ、私のシステムではスーパーツイーターとか入れてる訳ではないので、そちらの世界が創り出す別世界の生っぽさではなく、あくまでもちょっとしたアンプとスピーカーで演奏する限りでの感想ではありますが。

 

今夜はスタンゲッツのアルバムを聴いています。

これを聴き終わったらお風呂に入って寝ることにします。

 

それでは皆さんも良い夜をお過ごしください!