もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

今年の春の寒暖についての話し

悲報ですが、GWがおわっちゃいましたね。

 

みなさんは元気に仕事に戻っていらっしゃいますでしょうか。

 

今年のGWにやり残したことがあります。それは衣類と寝具の冬夏の入れ替え。

例年のGWは前半は雨模様だったり肌寒い日があるのですが、後半は晴れて気温も上がり外では額に汗を滲ませながら半袖が普通で、車もクーラーを入れる時期のはずですが、
今年はどうやらまだ長袖が手放せなかったり、上に羽織るものも必要だっり、どうも暖かくなりきらない気がします。

そんなわけで、まだ衣類と寝具の入れ替えをせずに暮らしています。

 

それからもう一つ。

寒暖差がある日々が長いこと続いているので、体の方もそれにふりまわされており、GWを過ぎたにもかかわらず、なんともしんどい毎日を送るはめになってしまっている私のような皆さんも多いと思います。ほんとうに、かわいそうですよね。

 

しかし時はそんなことには一つの配慮もなくGWを終わらせてしまったので、それに乗り遅れないように後ろからしぶしぶついていきたいと思います。

 

それでは皆さんも無理せず一週間を始めてくださいませ。

それではおやすみなさい。