もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

今日は歯医者の日で雨の日の話し

今日も雨の一日でしたね。

今日は午前中に歯医者さんの予約があったのですが、朝からあいにくの雨でした。

予約があるので雨の様子を伺うことも出来ずに、雨が強かろうとも時間になったら出かけなくてはならないのがもどかしいのだが、会社に行くようなスーツや革靴というわけでなく、少々雨に濡れてもすぐ洗濯できるボトムスと雨に濡れても平気なシューズで出かけられるので、不思議と心理的なストレスは少ない。

時間通りに歯医者さんに診てもらい、おおよそいつも通りの時間に診療が終わり、帰り道の心配がてら外の様子を伺うと、遠慮なく大雨が降っていました。

というわけで、行きも帰りも雨に降られた診療日でした。

 

今年はこの調子で梅雨入りですかね。

 

それから今日はバスルームの扉の下のカリカリ汚れの掃除に、クエン酸を使って挑みました。

戦果は…   ちょっと残っちゃいましたが、随分汚れは落ちた気がします。

また暇を見てやろうと思います。(また…がいつになるかわかりませんが)

 

あしたは写真を撮りに散歩にでかけられるとよいのですが。

それではおやすみなさい。