もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

続Kindle|通勤電車で使ってみた話し

予告どおり昨日充電したKindleを今日の通勤で持ち出しました。

その感想。

 

すでにお話し済みですが、毎日の通勤が片道二時間になってしまったので、その時間に今日はKindleを持出してみました。

 

個人的に良いなぁと感じた点は、何よりも片手で持っても軽いこと、そして直射日光でも見やすいギラつかない画面です。

もし座席に座れたらすぐに読書に入れる良いデバイスになるかもー と感じました。

 

一方で、立ったまま使おうとすると、自分はデバイスを持つ手の高さが何故かスマホよりも低くなり、結果として下を眺める姿勢になるので、重い頭が前に垂れる姿勢になり、すぐ首と肩が痛くなってしまうのでした。

 

というわけで、大成功とはいかず、何やら微妙な判定になってしまいました。

少なくともスマホで読むよりは、画面のギラつきが気にならないので読みやすかったのですがねー。

 

うまい具合に座席に座れた時のために、しばらく通勤のカバンに入れておこうと思います。

 

 

話は変りますが、

コロナウィルスの感染拡大が続いていますが、通勤電車の混雑は一向に減らないですねぇ。

自分の会社も今回はまだテレワークになっていないので、他人のことは言えないのですが、出来る人はそろそろテレワークや自宅で過ごすとかに行動をシフトしてくれると助かるのですがねーと思う今日この頃です。

 

それでは皆さんもどうぞ健康でお過ごしください。