もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

Windows 10 Version 21H1の累積更新プログラムを当てている話し

今週はWindowsをやってます

f:id:monsantyo:20220810223722j:image

 

私はこの更新プログラムを当てる作業が面倒で仕方がなかったのですが、
やっと最近、無の境地でそれを受け入れられるようになってきました(笑)

 

私には若い頃から比較的短気な一面がありました。

Windowsって、ここぞっていう時に裏で更新プログラムのダウンロードをしていたり、こちらのペースを全く無視をして、彼のペースで再起動をするように言ってきたりするので、いまいち嫌なやつだとずっと思っていました。

 

でも最近、僕が歳をとったからかもしれないですが、
「それも仕方がないよね」と受け入れられるようになってきました(笑)

なので時折時間を見つけては、利用可能な更新プログラムがないか見に行って、
あったら当てておくという、至極まっとうな接し方をするようにしています。

 

たかがPCかもしれませんが、彼に対して敬意を持ち、
ゆとりをもって接しようと思います。

 

明日は休日「山の日」です。

みなさま良い休日をお過ごしください!