もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

残暑お見舞い申し上げます

夏休み明けの今週、昨日は珍しく最高気温が30度を下回って過ごしやすかったですね。

でも今日はまた32度ぐらいに戻ったので、外を歩くとやはり汗をかきます。

 

個人的には、冬の寒さよりも夏の暑さの方がやり過ごしやすい気がしています。

たとえ大汗をかいても、帰宅した後に服や下着を脱いで、シャワーやお風呂で汗を流すとすっきりした感じがするからです。

一方寒いのは、暖房をつけても部屋の中もなかなか温まらないし、外に出れば身体が冷えるし、布団も冷たいしで、なんかどうにもしようがない感じ。

なので自分にとっては、猛暑と言っても寒波よりはましな気がしています。

 

話はそれちゃいましたが、最近夕方も日が暮れるのが早くなってきましたね。
ごご6時半ぐらいには日没になり、ちょっと寂しい気がします。

残暑厳しいですが、徐々に朝夕の暑さもおさまってくるのでしょうね。

 

それではみなさん、残暑ですが身体に気をつけて良い一週間をお過ごしください!