もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

久しぶりに革靴を履いて出かけた話し

2ヶ月ぶりぐらいかもしれません

f:id:monsantyo:20220907172523j:image

 

今日は仕事で初対面の方にお願いごとの相談にでかけるので、さすがにスニーカーでは相手の方にも仲人の方にも失礼かと思い、久しぶりに革靴を出し、それを履いて出かけました。

 

久しぶりに履いて感じたのは、足のあちこちが痛いということ(笑)

もちろん降ろしたての革靴ならば当たり前ですが、履きなれた靴で、毎日履いていた時は感じなかったのですが、久しぶりに足を通したら痛かったのだ。

スニーカーを履いていた2ヶ月間で、すっかり足の形が変わってしまったのかもしれません。

そうすると革靴を毎日履いていた時代は、足が矯正されていたのでしょうか。

 

今日は都内と横浜を歩いたので、すっかり足が痛くなって疲れました。

明日はまたスニーカーに戻したいと思っています。

 

それでは皆さんも、足をお大事に!