もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

ヘッドセット PC5 CHAT を購入した話

先日のAirPods Pro(第2世代)に続いてこれが届きました。

新型コロナウイルスの感染拡大も減少傾向をみせていますが、会社での打ち合わせではオンラインミーティングの機会は相変わらず多いです。

これまでテレワークで自宅でのオンライン会議用には、ゼンハイザーSennheiser PC5 CHATというのを使っていて、会社ではSONYカナル型のイヤホンマイクを使っていました。
というのも、会社でのオンラインミーティングの頻度はそこまで多くなかったことと、前の職場はフリーアドレスということもあり、小さくまとまるカナル型イヤホンマイクで十分でした。

転勤してからは自分のデスクがあるオフィスになったこともあるのですが、仕事においてオンラインミーティングがそこそこ定着していることもあってか、最近特にオフィスの自分のデスクでオンラインミーティングに参加する時間が多く、日によっては、午前も午後も終日オンラインミーティングみたいな日もあります。
さすがに一日中カナル型イヤホンでは、耳の中も痛くなってたまらないので、ヘッドセットを購入しようと思ったのです。

 

オフィス用のヘッドセットを購入するにあたって、新しい商品を探すのも面倒(苦笑)だったので、自宅でオンライン英会話を始めた頃からずーっと使っている、ゼンハイザーのものをオンラインで探したのですが、同じ形のものが見つかりません。このご時世で作るのやめちゃったのかな〜などと考えていると、EPOSというブランドで発売しているとの書き込みをネットで発見!
ありました、EPOS PC5 CHAT。ゼンハイザーの時と同じ型番でした。

 

どうやらゼンハイザーはゲームやeSPORTS向けに、新しくEPOSというブランドで商品展開をはじめたとのことで、それで今回私が、ゼンハイザーとかSennheiserで検索しても見つからなかったのでした。

 

ちなみに今回買って開封したものはこれ

<EPOS PC5 CHAT>

 

自宅で使っていたものがこれ

Sennheiser PC5 CHAT>

まあ、そっくりですね(笑)

しいてあげると耳のところのロゴが、EPOS(上段)のものは「E」っぽいEPOSのロゴ、Sennheiser(下段)のものはお馴染みのゼンハイザーのロゴですね。

 

そんなわけで、オフィス用のヘッドセットを購入した話でした。

自宅用のヘッドセットも耳の所のスポンジが破けてきたので、そこだけ新しく買おうと思っています。

 

それではみなさん、良い一日をお過ごしください。