もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

AirPods Pro(第2世代)が届いた話し

届きました!(嬉)

 

Apple Storeアプリから注文していたものが今朝届きました。

サラリーマンを長くやってるせいか(苦笑)、若い頃ほど物欲やワクワクするものに出会えないのですが、久しぶりに予約注文して発売日を待った商品です。

今年の七月から転勤で、通勤時間も長くなったこともあり、iPhone用の新しいイヤホンを欲しいと思っていました。
実はこのAirPods Pro(第2世代)が発売されるアナウンスと同じ頃に、BOSEからもQuietComfort Earbuds IIの発売情報があったのでそちらも気になっていましたが、Appleにしました。

早速開封して聴いてみたのですが、明らかに先代のAirPods Proから良くなっていて、華やかさよりも落ち着きが増した印象で、クラシックとかジャズを楽しむ向きには嬉しい変化でした。
といってもポップスやロックに向いていないわけではなく、ボーカルの声の質感も良くなりましたし、ギターやベース、ドラムの音も深みが増したので、より音楽性が感じられるようになったのではないでしょうか。


今日は自宅なのでノイズキャンセリングの実力は試せていませんが、これでしばらく楽しく通勤できたらと思っています。

 

それではみなさん、良い休日をお過ごしください!