もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

勤労に心から感謝する日の話し

今日は11月23日勤労感謝の日の祝日です🎌

 

みなさん日々お仕事お疲れさまです。

様々な仕事に従事されていると思いますが、働くのは大変ですよね。

本当にありがとうございます。

みんなでお互いに心から感謝しましょう(笑)

 

最近疲れていたので朝は遅く起きました。

NHK-BSで昨夜(というか今朝?)のサッカーワールドカップ

フランス対オーストラリア戦の再放送していたので

それを観ながお餅を焼いて朝食を食べました。

 

そのあと、洗濯とリビングの掃除をしながら、

オスカー・ピーターソン・トリオのWE GET REQUEST(プリーズ・リクエスト)

のCDをかけて聴いています。

 

リビングのオーディオも心に余裕がないとなかなか演奏しようという気持ちにならないのがいつも不思議です。

そういった意味では、体調のバロメーターなのかもしれません。

 

今日は一日中雨降りの予報ですね。

みなさん暖かくしてよい勤労感謝の日をお過ごし下さい。