もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

インフルエンザワクチンの職場接種をした話し

今年のワクチン祭りは一段落です。

 

今日はインフルエンザワクチンを職場接種してもらいました。

いつもは会社の指定の病院か、自分のかかりつけ医で予約して接種してもらうのでしたが、今年転勤になった職場は産業医さんがいるので、事業所内みんなでワクチン接種をうけられるのでした。

ありがたい。

左腕に小さな四角い絆創膏を貼ってもらって帰ってきました。

 

今月は11日に新型コロナワクチンの4回目の接種もありましたし、今年を振り返ると新型コロナワクチンの3回目のほかに、帯状疱疹ワクチンも接種したので大忙しですね。

 

いやー、来年も何回もワクチン打つようになるのでしょうか。ワクチン祭りは行事化しないでほしいと願うばかりです。

 

ちなみに昨日は美容室にいきました。散髪も今年は終了です。

それから昨夜のサッカーワールドカップコスタリカ戦は残念でした。

 

それではみなさん良い1週間をお過ごしください!