もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

エアコンの修理をしてもらった話し

おかげで新品の時のように動き出しました

一昨日の朝なのですが、いつも朝にタイマーで暖房をセットしているのですが、その日は朝起きてリンビングに行ったところ、部屋は暖かくなっておらず、エアコンのグリーンの電源ランプが点滅しているだけでした。

朝は忙しく、原因究明をしたりなどできないまま会社に出勤したことろ、あとで妻がダイキンさんに相談してくれて、修理の手配まで済ませてくれました。

ダイキンさんには最初の修理の相談の時、追加のリクエストなど、都度丁寧に対応していただき、当日メンテンナンスに来てくれた方も、事前に概算費用等もご説明くださり、とても安心して修理をお願いできました。

修理箇所は、外機の冷却ファンのモーターとインバーター基盤を新しくしていただき、追加で以前から動きが悪くなっていた室内ユニットのルーバーのモーターも新しくしてもらいました。
取り外した室外機の冷却ファンのモータを触らせてもらったのですが、軸の回転がかなり渋くなっていて、むしろこれまでよく頑張って動いていたなぁという感じでした。

そんなわけで、適切な修理のおかげで新品の時のように動き出し、かつ、音もとても静かになりました。ダイキンさんどうもありがとうございます!

またしばらく元気に活躍してくれるといいなと思っています。

 

最近は暖かい日が増えてきて、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
みなさんも良い休日をお過ごしください!