もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

SEA BREEZE 2016|角松敏生

久しぶりにリビングでCDを演奏してます

f:id:monsantyo:20230319125035j:image

 

昨日は寒い雨降りの気候でしたが、みなさん暖かくしてお過ごしですか?

 

今日は朝から日差しが戻ってきたようで嬉しいです。

まだ夏には早いですが、角松敏生のSEA BREEZEで夏っぽいサウンドを楽しんでいます。

 

元のアルバムは1981の発売だったのですが、これは2016に発売された歌の再録音やミックスダウンなどを角松敏生さんが手を入れ直したリテイクアルバムです。

往年の角松敏生ファンの皆さんはそれぞれご意見があるところかと思いますが、私は気に入って聴いているアルバムです。

伸びやかなサウンドと空気感がリビングに満たされて楽しいです。

 

最近は歌ものは通勤の時にイヤホンで聴いてばかりですが、たまにリビングのスピーカーで聴くととても新鮮で素敵です。

 

サラリーマンをしているとなかなか自分の時間が取れず、時間をとってまで音楽をリビングで聴く心の余裕がとれなかったりしますが、時折りはそういった時間に戻ってこれるように暮らしたいなぁと思いました。

 

それではみなさん良い週末をお過ごしください。