もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

久しぶりに鍼灸院に出かけた話し

今日は時折しとしと雨のふる一日でした。

 

5月に入ったぐらいから迷っていたのですが、重い腰をあげて鍼灸院にでかけてきました。

というのも最近断続的に身体のあちこちに不調が顔をだしていて、まあ若かったらそのままにして暮らしていた程度なのですが、前回そのままにしてすっかり体調を崩した経験からメンテナンスに出かけました。

今日は院長先生の予約が取れたので、ここ最近の体調なのどの話を聞いてもらって、施術していただいてきました。

基本は問診と触診なのですが、見事に良い場所に鍼を入れてくださり、かなり助かりました。
特に呼吸が楽になったことと、上半身が軽くなったことです。

先生によれば、かなり上半身が滞っているというお話なので、またメンテナンスにでかけたいと思います。ありがとうございました。

 

それではみなさんも、良い週末をお過ごしください。