もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

梅雨入りと雨の日の通勤の話しなど

最近Blogサボり気味でした。

 

 

梅雨入りでじめじめした日が続きますねー。
みなさんいかがお過ごしですが。

 

私の方は、先週末2度目の鍼灸院ので治療を受けてきました。
2回目の驚きの体験は、なんと姿勢が良くなったこと。

施術の際に先生が
「歪みがありますねー」と言ってらしたので、治療していただいたのだと思いますが、
姿勢を直しに出かけたわけではなかったので、びっくりしました。

それは帰り道に歩きはじめてすぐ気がついたぐらい明らかで、
例えるなら、頭をまっすぐ上から吊られているぐらいに、姿勢良く歩ける自分がいるのです(笑)

 

それから通勤の話ですが、最近は通勤時間帯に雨降りにあたることが多く、迷わず長い傘をもってでかけるようになりました。
電車に乗車している時間も長いので、長い傘は荷物になるのですが、
歩きのときに雨に濡れるよりましです。とくに雨が強かったり、風が強かったりの時は、その安定感に長い傘に軍配があがりますね。

あとは雨の日に足が濡れないご機嫌な通勤用のくつがみつかると、梅雨の時期も楽しく通勤できるのではないかと思っています。

良いくつをご存知の方いらっしゃいますか?

 

そういえば先週、AppleのWWDC2023ありましたね。
みなさん、中継とかご覧になりましたか?
私は寝てました(笑)

今回の発表の中から私の身近な話では、15インチMac book AirとかMac studioとかですかねー。
自分は現在IntelMac book Airを使っているので、15インチの Mac book Airとか気になっちゃますね。
でも実際買うとなると、置き場所というか底面積が大きくなるのがちょっと気になってまだ購入まで至らない感じです。
今使っているMac book Airも動画とか大きい写真を編集しなければまだ使えているのも理由ですが。

でもなんか新しいものが発表されると、意味もなく欲しくなっちゃいますよね。
どなたか購入したら教えてください。

 

まだしばらく雨の日が続きますが、みなさんどうぞ足元にはくれぐれも気をつけて
ご安全にお過ごしください。