もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

Mac OS X El Capitan 無事入れました!

毎度ドキドキのOSのバージョンアップです。

今日は手続きや銀行や家事やら平日にまとめてやりましょうDayなのでした。
家事をやりながらEl Capitanのインストール作業をやりました。

ダウンロードは30分ぐらい。



そのあとインストールが・・・・

 
いつになっても「残り30分ぐらい」なのが気になる。
 
 
 
 
毎度のことだけど、ちゃんと動いているのが心配になります。
 
 
 
 
 
 
画面を眺めていても不安になる(苦笑)だけなので、外の用事を済ますのにお出かけ。
 
 
 
 
 
帰ってきたら再起動も終わっていました。
 
 
 
祝!   無事完了!!!
 
 
 
 
 
使用感は、Yosemiteよりも動きが良い感じですね。
うちのMacBook Pro はMid 2010ですが、まあまあ使えます。
 
テキスト入力の変換は、いささかもたつきます。
SSDのドライブとかだと良いかもしれませんね。
 
でも変換候補は悪くないので、このまま使ってみたいと思います。
 
 
それではみなさん良い休日を!