もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

皆さーん今週は衣替えの時期ですよの話し

木曜、金曜とえらく寒かったですね。

f:id:monsantyo:20221008174915j:image

秋口になると、テレビでもネットでも衣替えをいつにするとか、夏物のクリーニングをいつにするとか話題になりますが、今年は一昨日に一気に寒くなってびっくりしました。

今週の前半は半袖で過ごしていたのですが、木曜日にいきなり10℃前半の気温。

通勤が寒いだせでなく、オフィスも寒いありさま。風邪をひきますよまじで。

 

そんな訳で今日は自宅で衣替えをやっています。

正確には昨夜から洗濯機祭りを開催していて、夏物で水洗いできるものをじゃんじゃんホームクリーニングしています。

それから今年使った夏物でもう着ないものや痛んだものを選び出しています。

そんな片付けをしていたら、衣類を購入した時についてくる補修用のスペアのボタンが袋に入って、家中のあちこちから発掘されました。

すててもいいんだけど… いや捨てるべきなんですが(笑)

取っておく事にして、手頃な透明なガラスの瓶の中にボタンだけ集めて入れました。

 

冬物で入り用な衣料品とかも考えてるおかないと、寒い日に着るものがなくなっちゃいますね。

それも考えておかないとです。

 

それではみなさん、どうぞ暖かくしてお過ごしください。