もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

寒い季節の話し

今年は10月から急に寒い日がやってきて、日によっては12月頃の気候だったりして、すっかり体調もおかしくなってしまいました。

朝出かける際も上着だけでなく、コートを引っ張り出したり、オフィスでも半袖でクーラーを入れていたと思ったら、暖房が必要だったりして本当に困りました。

 

僕のこれまでの記憶では、東京では10月中はそこまで寒さのへの支度を求められたことはなかったはずなのですが、気候のせいなのかそれとも自分の身体の衰えなのかは定かでないですが、今年はしんどいですね。

 

大学生の頃を思い出してみると、真冬は確かにコタツを出し、石油ファンヒーターも使っていました。あれは何月頃からだったのだろう。関東でも冬の寒い日はやはり寒かったのですが。

 

今年はそんなわけで、早々に寒さの攻撃でやられぎみですが、なんとか楽しく寒い季節を乗り切っていきたいと思います。

 

それではみなさんも寒くしないでお過ごしください。