もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

オミクロン株BA.4-5対応型ワクチンを接種した話し

4回目の接種です。

昨日11/11の会社終わりに、かかりつけの先生のところでオミクロン株対応ワクチンを接種してもらってきました。

昨夜から明け方の寝ている時は、接種した側の腕の痛みが気になって寝返りとかができなかったのですが、今のところ発熱もなく過ごしています。

3回目の時よりは副反応が穏やかな気がしています。

このまま大きな副反応なく治ってくれるといいなと思っています。

 

一方で、毎度気がつく事なのですが、

持病で日々の体調が不安定な状態が、ワクチンの副反応の間はそっちが勝つらしく、一時的に毎日気になっている体調不良から解放されるような気がしています。

これは謎です(笑)

たぶん今回も副反応が切れてくると、また体調不良が戻ってくると思われます。

 

今日は自分の備忘録のメモでした。

それではみなさんも健康で良い休日をお過ごしください。