もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

加湿空気清浄機の加湿フィルターを交換した話し

シャープの加湿空気清浄機を使っています。

 

今季は加湿フィルターを交換しようと思って、先日ヨドバシドットコムで取り寄せておいた新しい加湿フィルターと交換しました。

 

円盤状の中の青いフィルター部分だけを取り替えます。プラスチックのフィルターケースを割らないように気をつけさえすれば、特に難しくはないです。

f:id:monsantyo:20211219221635j:image

 

ついでに、水タンクの銀イオンカートリッジも交換しておきました。

f:id:monsantyo:20211219221641j:image

 

年末年始もリビングの空気の調整に活躍してもらう予定です。

 

今日は寒かったですね。

皆さん夜は暖かくしてお過ごしください。