もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

加湿器の掃除の話し

みなさん、加湿器の掃除はしてますか?

f:id:monsantyo:20220129130357j:image

今日は加湿器の掃除をしています。

 

最近テレビでも報じられていましたが、汚れた水を空気中に撒いてしまっては本末転倒です。

実際、加湿器の水の受け皿って結構汚れますよね。あとヌルヌルとか赤カビも発生しやすかったりします。

うちは2週間に一度くらいのペースでやっています。

 

とは言っても性格が雑なところもあるので、主にぬるま湯での手洗いが主で、細かいところだけ綿棒を使って汚れを落としています。

 

これらを食洗器で洗ったらどうだろうか?とも思ったのですが、思っただけでチャレンジはしてません(笑)

どこかのYouTuberなら「加湿器を食洗器で洗ってみました!」とかやってますかね。

 

ここのところオミクロン株の感染が拡大していて過ごしにくいですね。

それでは皆さんステイホームで良い週末を!