もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

今日は一日家事三昧の話し

今日は朝からよく晴れた天気です

f:id:monsantyo:20220723153854j:image

午前中は定期的な通院でお医者様に出かけお薬をいただいてきました。

転勤してからというもの、平日はいつも6時ぐらいに自宅を出発しているので、日差しが高い時間にでかけるのは久しぶりですね。

天気予報では猛暑になるよと言っていたので覚悟して出かけたのですが、もちろん暑くて汗はかきましたが、体力的にもそこまでやられずに出かけてこれました。

 

自宅へ帰ってからは、シャワーで汗を流した後、平日の通勤着と持ち帰った会社の制服の洗濯をしました。
この時期は汗をかくので平日は毎日妻がそれをやってくれているのですが、今日は休日なので私がやりますよ。

 

昼食には久しぶりに辛麺にしました。
蒟蒻麺をさっと沸かした湯に潜らせて、挽肉と刻んだニラに卵を流し込んだ辛いスープに盛り付けます。
暑い日でも食欲がでて美味しいです。

 

食後は平日に届いた宅配ものの段ボールの始末と、床の掃除機がけ。
今日はクイックルワイパーで拭き掃除もおまけでやりました。

 

今日はこの後、洗濯物を取り込むあたりまでの予定です。

 

巷では夏休みが始まったようですが、コロナ感染拡大で今年も不自由な夏になりそうで可哀想です。
どうか皆さまにおかれましてもご健康でお過ごしください!