もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

冬の空気

Img_3752

冬至は過ぎたのですが、まだまだ日が短いです

-------

冬の空気はきれいだとよく言います。

たとえば冬の朝は特にきれいだとか、星を観るは冬がいいとか。

空気のきれいかそうでないかに、季節はあまり関係ないと思うのですが、

寒い空気にふれると引き締まった気がするのも事実なので、まあそうかなとも思う。

寒い日はこたつでみかんでも食べているのが、ぬくぬくして幸せなのですが、

思い切って外に出てみると、寒空を散歩するのも悪くない気がする。

さて、みなさんには寒いからこその外の楽しみはありますか。

できたら私もひとつふたつ見つけたいと思います。