もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

アップデート祭り

今日は一日パソコン周りのアップデート。

その1:Windows10へのアップデート/東芝 Dynabook RX3 S266E

 ありがたくお下がりで頂いて仕事用に使っているWindows7のPCがあるのですが、
仕事でPCを使うたびにWindows10アップデートのお知らせが出てきて気になっていました。
 無視して7で使おうと思っていたのですが、今日アップデートボタンをポチッとしてしまいました。^^/





 バックアップも取らずポチったのでドキドキでしたが、無事完了!





 いまのところ動いています。




その2:ウィルスバスター for Macのバージョン6.0へのアップデート/Mac Book Pro

 OSをYosemiteにしてから、ネットが閲覧できなくなってしまうウィルスバスター。
つまり、ネットを閲覧するときはウィルスバスターを停止させなくてはならないという本末転倒な状態が長きに渡り続いたいたのですが、本日ウィルスバスター for Macのバージョン6.0へのアップデートを実行。





 祝! ウィルスバスター常駐のまま、ネットが閲覧できるようになりました!
    (本来これが当たり前なんだけど^^;)






 今日はトラブルもなく大成功〜な一日でした。