もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

自宅での洗濯の話し

なかなかコロナ禍の出口は見えないですねー。

今年の9月は例年よりも過ごしやすく、汗の始末に追われることが少ないので助かります。
一方で洗濯物は着々とでるので洗って干します。

数年前から特に夏の衣料品については、いかに自宅での洗濯で手入れができるかを重要視しています。
最近はドレスシャツでもかなり自宅洗いでき、生地感じも悪くなく、シワになりにくいものがあります。ボトムスのスラックスも同様で、洗濯表示上はドライクリーニングとなっていても店員さんに聞くと「私は自宅で洗ってて大丈夫ですよ」とか教えてもらったり。
おかげでクリーニング店に出かける頻度がかなり減りました。

一方で行きつけのクリーニング店も、お店クリーニングお店仕上げで、丁寧な仕事をしてくれる良いお店です。
無くなられると困るのでそれなりにクリーニングをお願いしないとなぁと思っています。

さて今日は週の中日の水曜日。みなさんも少々お疲れでしょうか。
それでは明日からあと2日ぼちぼちいきましょうかね。