もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

金曜の夜|オリジナリティへのこだわり

今日は金曜の夜のご褒美に夕食後にコーヒー(もちろんカフェインレス)を飲みました

f:id:monsantyo:20211105221228j:image
今週は金曜になっても仕事が片付かず増える一方で、残念ながら終えられないまま帰ってきました。週末に片付ける予定。

 

やたらオリジナリティにこだわる人ってたまにいるのですが、何の話かというと他の人の意見に、ああそうだね。とか、それがいいね。

って言えずに、

これじゃない。とか、それでもない。

といって、なんだか難しいことを捻り出そうとするタイプの人。

 

多くの人の意見を抑えて、その「オリジナリティ」にこだわった結果は、

多くのひとの共感や支持もそんなに得られない

という、とても静かな結果となることがほとんどなのに。

 

みんなが「いいね!」って盛り上がることの方が、ことビジネスでは良い結果となることが多いということ。そして社会のためになるということ。

 

とはいうものの、週末はクライアントさんのリクエストのものを用意するつもりです(笑)

 

そんなことを、もやもや考えながらの金曜の夜。

 

それでは皆さん、良い週末を!