もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

リングフィットアドベンチャー(新年)

今年のリングフィットアドベンチャー始め?です。

f:id:monsantyo:20220109181541j:image

12月中旬からサボり気味だったリングフィットアドベンチャーですが、久しぶりに今日やりました。

 

時々効果について聞かれるのですが、個人的な感想としては、

 

やらないよりも、やった方が良い

 

という感想。

 

小さなことかもしれないですが、階段の上り下りがおっうくでなくなったり、身体に少し締まりがでたなか?といった些細な変化です。

 

なので、凄く鍛えられる期待を持つ方にとっては物足りないと思いますが、気軽に自由に外出しにくい昨今、室内での運動習慣を目的とされる方には良いのではないかと思います。

 

それからこのソフト、名前にあるようにアドベンチャーゲームの要素があって、ストーリーがあって運動しながら敵を倒したりするのですが、

RPG大好きでゴリゴリのゲームプレーヤーのみなさんにとっては、そのストーリーや敵を倒すシステムなどにもやもやする方もあるかもしれません。

どちらかというと、ゲーム初心者でもそれ程困らない設計になっています。

どうかそのあたりは寛容に見てあげてください(笑)

 

今年も適当な運動習慣のために続けたいなと思っています。

 

 

それではみなさん良い休日を。