もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

スラックスの裾上げをした話し

休日楽しくおすごしですか

f:id:monsantyo:20220717102658j:image

今朝はスラックスの裾上げをしていました。

 

通勤が長くなったので、それの対策として靴を新しくしました。

これまではコインローファーとかで出かけていたのですが、それだと歩きや階段で踵が浮いたりして長時間の通勤には不向きだということがわかりました。

なので足をきちんと包む靴に買い替えたのですが、その靴のカットの位置が足首付近までやってくるので、それに合わせてスラックスの裾も上げようという話です。

 

お手軽に裾上げテープを使ったのですが、久しぶりにやると手際がわるくあたふたしてしまいますね。
予定していた2本仕上げる頃にやっと慣れてくるといった具合です(笑)

 

今度の仕事は制服があるので、スラックスは通勤にしか使いません。
なのでスラックスの裾上げもこれで十分です。

 

今、窓から外を眺めたところ、ここ数日続いていた雨も上がったようです。

コロナウィルスも感染拡大が続いていますね。
はやくピークアウトしてほしいです。

 

それではみなさん良い休日をお過ごしください。