もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

通勤用のバッグの話し

オンラインで注文していたものが今朝届きました。

f:id:monsantyo:20211030124243j:image

PCやiPadなどを持ち歩くことがもはやデフォルトのような昨今、どうしても通勤の荷物が重くなりがちですよね。

 

リュックサックタイプもしばらく使っていたのですが、肩紐の長さ調整用の金具が、背負った際に腰のベルトやその下のズボンのお尻のポケットの上あたりに当たるらしく、ベルトやズボンが擦り傷だらけになっていることを見つけ、それ以来遠慮していました。

 

トートバッグは以前も使っていたことがあって、PCだろうが紙の束だろうが、広い間口からざっくり入れられる便利さを知っていたので、新しいものをお迎えしました。

 

週明けの11月からはこのトートバッグに頑張ってもらおうと思います。

 

それでは皆さん、良い週末を!