もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

macOS Monterey 12.5アップデートの話し

途中で進まなくなって焦りましたが、三時間ぐらい放置したら終わっていました

f:id:monsantyo:20220731180616j:image

今日は猛暑予想が出ていましたが、みなさんは熱中症にならずにお過ごしですか?

私は午前中に週に一回の「車の散歩」に出かけたのですが、その際に車のダッシュボードに表示された外気温が既に36度になっていたので、今日は猛暑日確定と思い、自宅に引きこもることにしました。

 

今日は各種デバイスのアップデートをしようと思い、iPhoneiPadMacと順番に行いました。
アップデートの作業自体は基本放置で良いので同時にやっても良いのですが、何かトラブルがあった際に共倒れになるといやなので、いつも一台ずつ行っています。

 

今日の最後はMacBook AirmacOSでしたが、ダウンロードは順調だったのですが、インストール場面で、あと15分のところから進まなくなり焦りました。
とは言っても何もなす術がないので、むしろ何も触らないことをするしかないのですが、嫌な時間ですね。
待っているのは嫌なので、PCを放置して昼寝することにしました。

 

昼寝から目が覚めて様子を見に行ってみると、無事に完了していました。

 

天気予報によれば、今週は猛暑日が多いとの予報。

新型コロナウイルスの感染拡大も続いているので外ではマスクもしておきたいので、しんどい一週間になりそうですね。

明日からは8月になりますが、皆さんどうか良い夏をお過ごしください!