もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

毎日使っているApple製品の話し

みなさんはApple製品は何をお使いですか?

 

私が使っているApple製品は、デバイスでは
iPhone 12 Pro, iPad Pro, Mac Book Air, というラインナップで、
お出かけの時にAir Pods Pro2にお世話になっています。

 

この中で一番使っているものはー? とあらためて考えると、
それはiPad Proですね。

メールやSNSYoutubeの視聴等、自宅に居るときはほぼiPadです。
ソファーでもベッドの中でも便利に使えるのが、その理由だと思います。

 

しかし、アウトプットやちょっとした仕事となるとMac Book Airがどうしても便利です。
でもこの時のMac Book Airの使い方は、自由な姿勢というよりもデクスで使う感じなので、Mac Book Airじゃなくても、デスクトップタイプのMacでもいいのかも知れません。

 

MaciPadのどちらかに整理すれば、2台買わずに2台分の金額で、もう少し良いモデルを買えるかもしれないとも思うのですが、なんともうまくまとめられないもので(汗)

むしろこれにiMacとかMac Studioとかを追加で買わないように気をつけないといけない状態です。

 

話はそれますが、Appleのアプリの話なのですが、
最近は「メモ」を多用しています。
全てのデバイスで編集・閲覧できることと、いまやテキスト入力だけでなく、画像やドキュメントの貼付までできちゃうので、へたにいろんなアプリやソフトで作ったドキュメントをフォルダに保存するよりも、「メモ」の一つのドキュメントに全部貼り付けちゃった方が便利なことに最近気がついたからです。

Mac book Airでやった作業をiPhoneでも簡単に編集できる感じですね。

 

みなさんの最近のお気に入りのソフトやアプリは何ですか?

 

それではみなさん、お財布と相談しながら、
日本経済活性化の活動をいたしましょう!