もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

パソコンを買い替えた話し|Mac Studio

ことしも10月ですねー

ええと、購入したのは先月(9月)です。

私のこれまでのメインのPCはIntelMacbook Airで、我が家で一番処理能力が高いデバイスは2021年に買ったiPad Pro (M1)ということもあり、かねてより買い替えを考えていたのですが、ここにきてまさかのデスクトップ型にしました。

購入したMac Studio は M1 Maxのタイプで、Macbook ProのメモリやSSDを増やしたりした価格よりも安くなっていたので迷わず購入した次第。

ディスプレイモニタは、先日購入したDELLのものがあるし、キーボードも5年ぐらい前に買ったMagic Keyboardがあったので、本体以外に特に買うものもなく、開封して早速機嫌よく使いはじめています。

画面が広いので、いろんなウインドウを開けるし、デジカメの写真を開いたりレタッチするのもちゃんと動くのでとっても使いやすいです!

 

それでは皆さん、素敵な秋をお過ごしくださーい