もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2023年の秋の季節の話し

久しぶりの六本木ヒルズ

f:id:monsantyo:20231104123956j:image

 

今年はまだ通勤でアウターを着ていないので、とても過ごしやすいです。

 

いやいやそうじゃなくて暑いでしょうが!

と叱られそうですが、早朝通勤組としては「朝の最低気温」が大事なので、昼間の暑さはそれほど重要ではないのです(笑)

2022年は少なくとも10月からアウターを羽織って通勤してましたから、今年は暖かいです。

 

気温をみても今年の東京の10月の最低気温は10℃を下回ることがなかったです。

しかしながら、日照時間は短くなってるので、自宅を出る時は暗いのでひんやりして、職場の最寄駅から職場までの歩きは日差しがあるので、少々汗ばむような気候です。

 

さすがに11月はこんな調子で暖かく過ごせないと思いますが、寒がりの身としては、少しでも暖かいと助かるなぁ。と思うのでした。

 

それではみなさんも健康でよい11月を〜🍂